スポンサーリンク

徹夜で起きる胃痛は耐えるしかないのか、どうすれば治る?

腹痛
caio_triana / Pixabay

caio_triana / Pixabay

徹夜で失敗する人は多い

徹夜するのは、次の日に不安があるからですよね。
その不安というのは、たとえば重要な取引先と会う場合だとか、偉い人の前でスピーチをしなけらばならないとか、社内発表を行うときとか。まあ色々です。

出来るなら徹夜なんてしたくない。
だけれど「失敗するのが怖い」から寝る間も惜しんでやるんですよね。

しかし徹夜はジリジリ確実に身体にダメージを溜め込んでいきます。

いざ大事な場面で胃痛に悩まされて、実力が発揮できなくなるのも、徹夜のツケが回ってくるのが、ちょうどチカラを発揮する時間帯と被ることが多いからなんですよね。
特に胃は、内臓の中でも最も繊細な臓器と言われているくらいですから、まっさきに影響を受けます。

せっかく時間を掛けて作ったんだから、ちゃんと実力を発揮したいですよね。

では、どうすれば徹夜をしながらも胃痛に悩まされること無く過ごすことが出来る様になるのでしょうか?

今回はそれを解説していきたいと思います。

徹夜すると胃が痛む理由

人間は起きていると、交感神経という元気を出す為の神経が強く働くようになっています。

やる気を出したり、集中力が続くのも、交感神経のおかげなんですね。

しかし一方で、交感神経が強く働いているとイライラしたり、体力の消耗が激しくなったりもします。

これはまだ狩りをしていた時代の名残ですね。

イライラというのは、戦いの本能でもあります。
命をかけて獲物を捕まえなきゃいけないわけですから、気も張りますし、攻撃的な性格にならなきゃやってられないですもんねー。

だから今でこそ嫌がられる「イライラ」も、狩りをしないと食べていけない時代では必要不可欠なものでした。

しかし、いくら昔でもイライラしっぱなしってわけではありません。戦闘態勢になると、頭も神経もフルに働きますから、当然疲れもたまっていきます。

そうやって疲労が蓄積していくと今度は、栄養を補給しろという命令が出てくるんですね。
人間はうまく出来てます。

夜中に空腹を感じることが多いのも、この仕組みが関係しています。

とはいっても、実際にお腹が空いているとは限りません。脳の働きが影響して、お腹が空いているように錯覚しているケースが多いんです。

長時間起きて働き続けることで脳の働きが低下すると、満腹を知らせるレプチンという物質が減って、食欲を刺激するグレリンという物質が増えるようになります。

グレリンというのは別名「空腹ホルモン」とも言われてます。
効果は名前そのまんまなんですが、具体的にいえば、食欲を出すために胃酸がドバドバ出てくるようになるんですね。

ですが、本来なら夜は寝ているもの。

人間は夜に身体に蓄積されたダメージを修復するようにできています。

でも寝ていなければ当然ダメージは溜まる一方です。胃や腸も荒れて弱っていますから、そんな状態で胃液をドバドバ出したら胃痛が来るのは当然なんですよ。

では、どうすれば胃や腸にたまったダメージを少なくしながら、胃液のドバドバを抑えられるんでしょうか。

それはズバリ、深い時間になる前に消化が良くて胃腸に負担をかけないものを食べることです。

胃の中を空っぽにしないようにすれば、胃液が出ても恐れるに足りず!

でも、夜中に食べ物を食べるのは気がひけるんですよね。作るのも面倒ですし

作業の手を止めたくないですから。

だからこそオススメなのは、サプリメントで栄養補給をする方法です。

徹夜の胃痛とコレでおさらば!

サプリメント?

良く聞くけれど、自分には無縁だな。

 

そう思われる方は多いかもしれません。

「胃を荒らすのは中身が空っぽだからでしょ?だったら食べ物じゃなきゃダメじゃない?」

そう、でもだからこその、厳選なのです。

私が紹介したいのは、中途半端にお腹に入って出ていくサプリメントではありません。

きちんと身体にしみて、しっかり消化される栄養のつまったサプリなのです。

確かに今の時代、栄養食品はたくさんあります。だから良質なモノを選ぶのだけで一苦労です。

私はもともと胃腸が弱く少食だったので、栄養補給もかねて、胃の負担を軽減するサプリを随分探していました。

ただなかなか見つけるのに苦労しました。

それでも頑張って探していると、ようやく良いモノを見つけられたんです。

それがユーグレナというサプリです。

ユーグレナはテレビCMなどでもお馴染みですよね。 知名度があるのにはそれなりに理由があります。

特にこのサイトでオススメしているハイ・ユーグレナには腸内環境を整える緑黄色野菜の成分やミネラル、便秘に良い食物繊維など50種類以上の栄養素が含まれています。

国産なのもポイントが高い点ですよね。

そして何より大事なのは消化率!

ハイ・ユーグレナは、飲用した後、含有されている栄養素のうち、実に93.1%を消化する、優れた性能を持っています

サプリの助けを借りながら生活を続けていけば、数ヶ月後や半年後には見違えるようになるでしょう。

爽やかな日々が戻ってくるのは、もう近くまで迫っていますよ。

タイトルとURLをコピーしました